ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

友誼食府に行きましたね

goo.gl

 

池袋で途中下車し、寄ってみました。

 

 

 

西口(北)の階段をあがるとすぐそこにあります。ビルに入り、エレベータで4階へ。

 

 

 

エレベータを降りると、フードコートエリアとスーパーエリアがあります。

豆乳屋さん(この日は閉店してました)、四川、東北、上海、台湾などのお店が並んでいます。

四川の辛い煮込みが気になりましたが、辛すぎて目がとれたら怖いので台湾系のお店へ行きました。

注文を伝えると、交通系ICカードと、料金の書かれた紙きれを渡されます。スーパーのレジに渡して入金します(現金のみ)。お店に戻ってカードを返すとお支払い完了。席に着いて料理を待ちます。

テーブルは10卓で椅子は20脚。そこまで広いわけではありません。

 

 

 

香腸(台湾のソーセージ)が乗った飯です。

ご飯に滷肉とうずらの卵、ソーセージ、高菜?、小松菜?、沢庵が乗っています。

ソーセージは甘かったです。

 

 

 

隣のスーパーで麻辣グリンピース(450円)と豆乳(140円)、香醋(110円)を買って帰りました。

唐辛子や花椒がたくさん売っていて、生きた鯉も売っていました。

 

 

 

おわり。