ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

会津若松 東山温泉へ 高橋館のこと

このあと会津若松へ。と書いてから早47日。会津若松に着きました。

 

 

f:id:metroq:20170107154320j:plain

白虎隊の視線の先に鶴ヶ城は無く、ロータリーとバス停があります。

 

 

f:id:metroq:20170108100847j:plain

バスに揺られ東山温泉に着きました。市街地から近いのに静かで寒くて良いです。ここは有名でお高い宿なので見ただけです。お部屋が渋くて良さそうなので愛人などとお越しになられると良いのでは。

 

 

f:id:metroq:20170108100403j:plain

温泉街で目につくのがこちらの潰れそうなお宿、高橋館です。

 

 

f:id:metroq:20170108100434j:plain

昭和初期に建てられたそうですが、2011年の震災と、その後の大雪などの影響でダメージを負ってしまったそうです。

 

 

f:id:metroq:20170108100445j:plain

那須老松温泉 喜楽館はぼろぼろになりながらも営業しているようですが、こちらはもう営業していなさそうです。その上、危ないから早くどうにかしろと、行政から通知が。

 

 

f:id:metroq:20170108100138j:plain

川を挟んだ向かいの旅館に泊まりました。お部屋から高橋館が良く見えて最高でした。もう宿泊はできないと思いますので、楽天トラベルなどのレビューを読むか、向かいにある新滝に宿泊して体験しましょう。

 

travel.rakuten.co.jp

 

築70年の古宿 東山温泉 高橋館【福島県 会津若松市】 珍日本風土記

 

blogs.yahoo.co.jp