ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

ゲコビル

最近よく飲むやつ。

 

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 350ml×24本
 

 

酒臭くなくて飲みやすい。普通の缶ビール(スーパードライ)とかとそこまで値段も変わらない。スーパーで買える。

でも水のように酒を飲む人間でもないので、少し高い輸入ビールとか買ってもいいのかもしれない。

でもでも一缶400円以上してしまうのを買って外れるのも…という気持ち。だったら外で飲むわなーと。でもクラフトビールを外で飲むと高い。すぐ1200円する。

クラフトビールを飲める店は総じて椅子の座面が高い。椅子の脚が長いのだ。酔っている客にこの仕打ち。敷居が高いってのは聞いた事あるけど座面が高いってのは聞いた事ないよ。

最近お気に入りの店は麦酒工房という店。

麦酒工房(中央線沿いに何店舗かあるよ)

各店舗でビールを作っていてタンクを眺めながら飲める。テイクアウトも可能。パイント飲んでも600〜800円と安いし何より座面が低い。この前、バイトを募集しており少し考えてしまった。

でもでもでもビール飲み過ぎると数値があれなので俺はたまにレモンサワーを飲むのだ。

特にオチはないので寝落ちでもするか。