ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-02-10から1日間の記事一覧

#特別篇 長野のアンテナ 国立天文台野辺山宇宙電波観測所

アンテナ鉄塔探訪も200本超えましたので特別篇です。特別です。去年の10月に行きました。更新をさぼっていたわけではないですよ。本当なんですよ。本当に。 新宿からえらいことかかって野辺山までやってきました。 JRで一番標高が高い場所にある駅だそうです…

#201 茨城のアンテナ NHK筑波山無線中継所

#200のすぐ近くにあるNHK鉄塔です。 やはりNHKの鉄塔は良いですね。受信料の払い甲斐があります。 見づらいですが銘板 #200と、この鉄塔は筑波山の男体山側にあります。地図で見るとJRの鉄塔が近くにあったんですね。それにしても宝鏡山にあるアンテナと、こ…

#200 茨城のアンテナ 筑波山無線中継所(民放各社)

皆様お待ちかね、アンテナ鉄塔の時間です。この場所は去年の正月に行ったのですが、今の今まで更新を忘れていました。そういう感じでやっていきましょう。 民放各社で共同利用しているのでしょうか。アンテナが沢山載っています。 ちょっと上の方に銘板があ…

雑記0210

ヨドバシ有楽町のヘッドホンコーナーをぶらぶらしていた。ヘッドホンが壁にぶら下がっていて、自分のプレイヤーを繋げれば試聴ができる。ところがこの試聴コーナーのヘッドホン、まあ壊れている物が多い。断線しているのか、片側から音が出なかったり、イヤ…