ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

政治的に正しくない居酒屋

俺は先週末、政治的に正しくない居酒屋へ行った。退職する人の送別会だ。
政治的に正しくない居酒屋へ行ったせいか、集金額を間違えてしまい4000円損した。
帰りの電車で貧血気味になり途中下車をして休んでいると、駅員さんに大丈夫ですか?と声をかけられた。
政治的に正しくない居酒屋にはいかない方が良いと思った。


*****
土曜日、すごく巧妙なトリックを使った夢を見て起きた。
しかし、起きたらそのトリックがどのような物だったか全く思い出せない。
それもこれも金曜に政治的に正しくない居酒屋へ行ったせいだろう。
政治的に正しくない居酒屋にはいかない方が良いと思った。


*****
日曜日、テレビを見ていると屁の臭いがした。しかし俺は屁をこいていない。
台所の方へ行くと臭いの元が判明した。切り干し大根の臭いだった。
後で本当に屁をこいたところ、切り干し大根の時と同じ臭いがした。
お前の屁は切り干し大根の臭いがする!と責め立てられた。
この臭い屁は、政治的に正しくない居酒屋に行った結果であろう。
政治的に正しくない居酒屋にはいかない方が良いと思った。