ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

大家さん

隣に一人暮らししていた大家さん(元大家さん)、ここ数日お見かけしていなかったので、お子さんの所に行っているのかな?体調崩して入院でもしちゃったのかな?なんて思っていたが、亡くなられていたそうだ。大家さんにはとても良くして頂いた。ミカンやお菓子をお裾分けしていただいたり、土用には鰻をとって頂いたり。子どもにも声をかけてくれたりしてくれた。今年のお正月に、おせち料理をお裾分けして貰って、その容器を返した時が最後になってしまった。「なんだか最近お見かけしませんが」なんて連絡する先も知らない関係ではあるが、物理的には一番近かったので、なんだかやり切れない。悲しい。