ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

穴守稲荷と整備場

大鳥居駅から整備場駅まで散歩しました。

 

 

初めて降ります。

 

 

ラーメンショップ発祥の店に来ましたが……

 

 

嗚呼、無念。

 

 

でも向かいの店の

 

 

ラーメンが美味しかったのでOKです。

 

 

穴守稲荷にやってきました。

 

 

大鳥居で有名ですね。

 

 

登山します。

 

 

頂上です。

 

 

下山しました。砂を持ち帰ってお清めすると良いとのことでした。どうやるかはわかりません。

 

 

これはネオンです。

 

 

先ほどの山はこんな感じです。戦国を感じます。

 

 

隣にはニッポンレンタカーが有り、

 

 

初心者マークで「NR」と書かれています。

 

 

ボーイング747のシミュレータだそうです。

 

 

川を渡ると

 

 

羽田空港の端っこが見えてきます。

 

 

恐らく「航空局」と描かれていると思います。

 

 

モノレールの下を進みます。ここら辺を歩いているのは、多分空港関係者ばかりです。

 

 

海上保安庁の格納庫と

 

 

新聞各社の格納庫が見えたら行き止まりなので折り返します。

 

 

あと、ここは投球禁止です。

 

 

整備場駅まで戻りました。

 

 

なんとも殺風景な感じの駅です。エスカレータとエレベータはありませんでした。

 

 

改札前には、空港感あふれる看板と地図がありました。

 

 

ホームには発車標や自販機もありませんでした。

 

 

次行きます。