ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

めるる

緊急事態宣言が明けて街が活気を…というニュースを見るが、このコロナ禍が始まる前と比べて自粛したな〜と感じるのは、実家への帰省と年1,2回の旅行を控えた位。我慢したな…という感覚あまりない。週1,2回とはいえ、在宅勤務が始まり、会社のレクリエーションやら、飲み会等の各種イベントが全て無くなったのが大きなプラスになっているからだろうか。まあ、これも運良く感染しなかったからであって、感染していたら全く印象が違うのだろうなと思う。また、もしも学生だったら自粛なんてクソくらえだぜ!と無軌道に遊びまくっていたかもしれない。街には電車の窓を全部開けるおじさんもいれば、マスク持ってくるの忘れちまったガハハおじさんもいる。常識やスタンダードなんてのは結構コロコロと変わるよなと感じる。

 

 

先日アマプラに入ったので、シンエヴァを見たり、録画したけど見ていなかったアニメ等を消化(寝室のテレビで録画しているので、妻と子が寝てしまうと視聴できない)している。スーパーカブも面白かった。台詞やらモノローグがキメキメだったけど。ビビりなので、バイクと縁がない人生なのだが、小型二輪で釣りとか行きたいなあ…みたいな事は思っていたのでとても羨ましい。ゆるキャンでは感じなかった(やや)偏執的な登場人物達。しかし、うわー無理だわとはならなかった。次はカノジョも彼女を見るかと見始めた。漫画はとても楽しく読んでいるのだが、アニメはどうも…という感じで止まってしまった。アホガールやマンアシ(どちらも原作未読)みたいに楽しく見られそうだと思っていたのだが、なんとなく面白くない。生徒会役員共やワーキングみたいに、アニメは面白かったけど原作は苦手…の逆のやつ。

 

 

世の中予想もつかない事だらけだなと思うが、少し真面目に考えれば、ぼんやりとは予想できる範疇なのかもしれない。

 

 

そういえば、Twitterでは素敵な女の人の写真が見辛いのでInstagramを始めた。Instagramは意地が悪いのでアカウント無しで閲覧していると、アカウント作れよな!という画面しか出てこなくなってしまう。そういうとこだぞ。良く知らないが、ザッカーバーグ氏が悪いのだろう。女優さんやらモデルさんやら、聞いた事ないようなアイドルやら、何やってる人なのか全くわからない外国の人等ばかりフォローしているせいか、変なエロ誘導スパムアカばかりフォローしてくる。これではまるで俺がエロ入道ではないか。俺はめるるになりたい人生だっただけなのに。