ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

【ネタバレ注意】ありよりのなし

先日、実家から梨が送られてきた。大玉の梨が5個入っていた。梨は大好きなのだが、3人家族な上、特殊な事情*1を抱えているため、少し多いと感じた。3つ食べて、両隣のお家に一つずつあげようかと妻氏に相談してみたところ、一つだけあげるってのもどうだろうかと返され、確かにそうだという話になった。妻氏が職場の同僚にあげようかという案もあがったのだが、まあ何とか食べられるんじゃない?と言う事になり、5個全て食べる事にした。しかしここに来て、毎回デザートのおかわりを要求する子が、何だか最近機嫌が悪くおかわりを要求しない。それどころかデザート要らない!と言い出し、ここ数回デザートを食べず消費量が落ち込んできている。やっぱり2個あげても良かったかもな…と思い始めていた矢先、玄関のチャイムが鳴った。出てみると隣に住む大家さんだった。「これ、少しなんですけど」袋を開けるとそこには大玉の梨が3つ入っていて……

*1:何故か妻が果物を剥かない