ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

蓮佛美沙子と75%の嘘

酒に強い人の晩酌の頻度に驚いている。


*****
全国120万の蓮佛美沙子ファンの皆様、こんばんは。女優の蓮佛美沙子です。
皆様、毎日「美沙子かわいい、美沙子きれい」と千回唱えていただけておりますでしょうか。
そう、念仏のように!(ここで決め顔)

最近かわいいと思っている女性芸能人だーれだ?なんて先輩や上司から尋ねられる。
こんな経験、男性の皆様なら百度や千度はあるでしょう。
そんな時「最近だと蓮佛美沙子ですね」「あの松岡とかいう。ドラマに出てた」みたいな回答をすると、先輩や上司はこう言います。
「なんで?性を感じない」「草食系か」「月のものが重そう」...etc
挙句の果てにはブス選だなと言われる事もしばしば。
だからと言って、かわいいだろ!FxxK!と唾を吐き棄てる必要はありません。
これは、先輩や上司の「かわいい」と私の「かわいい」のミスマッチが引き起こした悲劇なのです。

先輩・上司「最近かわいいと思っている女性芸能人だーれだ?」
先輩がこのように問う時は決して
「蓮佛さんになる事ができればかわいい洋服も似合うだろうなこのまえPARCOで見かけたあんな服も着こなせるかも俺みたいに頭もでっかくないから可愛らしい帽子なんかも被れるだろうし」
といった観点での「かわいい人」を聴いているのではないのです。
彼女にしたい人・性的にお相手したい人を聴いているのです。

いかがでしたでしょうか。かわいいのミスマッチが引き起こす悲劇。
先輩・上司が言う「かわいい」は「やりたい」に置き換え可能という事を覚えておいてください。
以上、明日から使えるこみゅにゅ、こみぬゅケーションじゅちゅのコーナーでした!それではまた次回。さようなら。

 

最後に実践編です。


<実践編>

上司「最近かわいいと思う女性芸能人誰かいる?」

私「高岡早紀です」