ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 0111

整形外科とか行くと大抵こうなるので我慢するしかないのかなと思う。 - metroqのコメント / はてなブックマーク

 

この件、なんか書き方が良くなかったと今更思っている。ごめん。「医師だってわかんない事もあるけど、痛いのは辛いよね」くらいにしておけば良かった。

自分も、謎の痛みで整形外科を受診した事がある。ある日の通勤時、くるぶしが突然痛み出した。歩いていて、足を着いたらくるぶしに電気が走って、横断歩道を2回分やり過ごすくらい、歩けなくなってしまった。捻った訳でもないのに謎だった。一週間経っても違和感があったので整形外科へ。レントゲンを撮ったが、骨に異常なしとの事で、固定バンドとロキソニンテープを渡された。以降、歩いていると時々また電気が走る事があった。半年以上続いたが、靴の中敷きを少し奮発したり、立ち姿勢を少し意識し始めてからは痛みの間隔も空き、ここ1年は症状が出ていない。初診で医師に冷たくされたとは感じなかったが、足を着いただけで捻挫のように痛いって怖い!でも骨に異常なしで終わりなのか…という、少し諦めのような気持ちを抱いた。どうせどこも同じだろうと、別の病院にもいかなかった。

自分の仕事でも、解決に至らない問題が発生する事がある。なるべく親身(親身風)に対応すれば、相手はまあまあなんとか引き下がってくれるので、なるべく頑張るようにはしている。ただ、自分のコンディションによっては塩対応したい(している)日もある。医師だってそんな日もあるだろう。でも、病の痛みは本人しかわからない。患者は不安だろう。知識のある医師に頼りたくなるだろう。そんな気持ちの時に、冷たくされたらやっぱ辛いです。このまま治らなかったら…会社休んで別の病院行っても、また冷たくされたら…ううう。

つい先日も、おちんちんに違和、あっ、やっぱなんでもないです