ばいあすにゅーたうん

僕はいま、昼下がりの公園を散歩している!お日様って暖かいなあ……

ねんとう

先日の忘年会での出来事だ。忘年会に出て忘年する事に定評のある俺は、仲間内で「忘年玲奈」と恐れられているようないないような…良く憶えていないのだが酒をのんでいた。好きな異性の服装という話題で上司が「俺はこう、胸元の辺りがビラビラビラっとなっていて、肩がこう、モコっとした服が好きなんだよな」と発表した。そんな服は無い。女性の先輩・後輩もわからない様子。なんていう服ですか?と聞いても名称がわからないらしく、胸元の辺りがビラビラビラっとなっていて、肩がこう、モコっとしているんだと繰り返す。しかし、そんな服は無いので、どういう人が着てるんですか?と聞くが、社内で着ている人を見かけた事がないらしく、OLが着ている!とざっくりとした答えを返される。ああ、ジェネレーションギャップですね。と結論づけてみると、そんな事ないって!胸元の辺りがビラビラビラっとなっていて、肩がこう、モコっとした服を着てる人いるって!と胸ビラ肩モコを繰り返す。そんな上司は店に来る前「最近『伝え方が9割』っていうビジネス書読んでるんだー」と言っていた。俺はそれだけは忘年しないように決めた。

 

 

*****

この街には家系ラーメン店が無い。小〜中セレブ達の帰る家はあるが、ラーメンの帰る家が無い。この街で従業する従業員は家系ラーメンを食する事無く家路につくのだ。昨日気付いた。