読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊婦さんかどうか見分けるためのヒント8つ

 
 
毎日電車に1.5h以上揺られる身としては、座っている時、目の前に立っている女性が妊婦さんかどうかを見極める能力は非常に重要であろう。
 
(そもそも何故妊婦さんに席を譲るのか。それは急ブレーキによる転倒や人による圧迫が怖いからである。怖いよね?俺は怖い。)
 
これからの時期、服も厚着になってくるので、見てもわからないなんて事もあるだろう。
てな訳で、お腹を見なくても判定できる方法をクソメンなりに考えてみたのでまとめてみる。
 
 
・例のキーホルダーを探す
 
あのキーホルダーが鞄にぶら下がっていたら席を譲ろう。着けている方も多い。ほぼこれで解決する。
男でも譲ろう。あの州知事だって妊娠したくらいだから男だって妊娠するんだろう。
 
 
・足元を見る
 
慣用句的な意味ではなく、履いている靴を見る。大抵ヒールのない靴を履いている。
ピンヒールの方がいたら踏んで貰おう。
Win-Winの関係である。
 
 
・お化粧具合を見る
 
顔面を舐め回すように観察する。メンチをきってはいけない。妊婦の方は薄化粧の場合が多い。
あと、男からするとつけまつげって凄く邪魔そうである。
 
 
・服装を見る
 
特に下半身を冷やすような服装をしていたらそれは妊婦さんではない。恐らく女子高生である。
おじさんの時代はルーズソックスってのがあってねェなどと話しかけたが最期、Twitterに晒されて肝を冷やす事になるので注意されたし。
 
 
・読んでいる雑誌や本を見る
 
たまごクラブなら妊娠されているケースが多い。
日刊ゲンダイならスケベ面だけ見せて貰おう。
虚構新聞だったらそのニュースは嘘ニュースです。
 
 
・操作しているスマホ、携帯を見る
 
某巨大掲示板などを読んでいたら妊婦さんではない。胎教に悪いからだ。
じゃあ発言小町か?というとそんな事はない。もっと胎教に悪いからだ。
 
 
・お腹にそっと耳をあてる
 
お腹を蹴る音が聞こえただろうか。聞こえようが聞こえまいが、次は貴方が蹴られる番だ。
 
 
・おもむろに涎掛けを着ける
 
「かわいいスタイですね」そう声をかけられたら席を譲ろう。最近は涎掛けではなくてスタイと言うらしい。知らねえわ。
違ったら唾を吐きかけられるでしょう。汚いモノを見る様な目で。
Win-Winのかんk(以下略)
 
 
いかがだったろうか、明日の通勤から早速実行に移していただきたい。責任は負わない。
タイトルで8つなんて書いてしまったため、半分以上が適当、嘘、でっち上げである。逆に教えてほしい。
電車に乗ってる間ずっと考えてこのクオリティである。産みの苦しみというやつだろうか。
 
 
電車降りるのでこの辺りで失礼する。
目の前に誰かが立っていた気がするが気のせいだったのだろう。