読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年使ってみて良かったモノ3選

実際使ってみて、良かったなあと思った物です。張り切ってどうぞ。

 

 

 

ハブラシでは取りきれない歯糞が良く取れて楽しい。
据え置き式と違ってタンク容量が小さいため途中で水の補給が必要になります。また、タンクにノズルがついているという形状のため取り回しが若干面倒だなと感じる事があります。しかしコンパクトなため場所を取らず、狭い洗面台にも置いておけるし、旅行にも持って行ける。エネループ(単3)で運用していますが、1回充電すれば結構持ちます。毎日使っているわけではないので具体的にどの位持つのだと聞かれても困るけど。

 

 

クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう 3本パック

クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう 3本パック

 

 

ヘッド部分がコンパクトで奥歯が磨きやすい。
さらに毛が植わっているプラスチック部分…この部分は何と言うのだろうか、毛の土壌?毛の台座?毛座?が薄いので、より奥までつっこめる。でもあまり奥までつっこむとオエッとなる。それは朝の宿命(さだめ)。あと「超」コンパクトなのに「ふつう」です。人間誰しもが秘めている二面性のメタファーであることは間違いないとは言えなくもなくなくなくなく…n,n+1

 

 

キャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

キャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

 

 

てっきり3品目もマウスケア関係で攻めてくるかと思ったでしょう。
怒りに火が着いたでしょう。これがいわゆる炎上商法と呼ばれる手法になります。大炎上も着火から。そんな着火を手助けするこちらの商品。炭をおこす際は着火剤の上に炭を置いて、着火剤に火をつけて空気を送る訳ですが、この空気を送るという作業が重労働。うちわで一生懸命扇ぐのって意外と疲れます(ジャニーズファンの腕力に思いを馳せる)そんな時この鉄板でできた器具を上に乗せますと、上昇気流や煙突効果のアレですごく熱くなり炭の着火が早まります。簡易ジェットストーブのようなものでしょうか。某BBQ場を利用した時に備え付けられており、使ってみたのですがまあ楽ちん。火が某々と起こります。ちなみに私が使ったのは折り畳みができない物でした。折り畳み不要であれば、でっかい缶詰の底をくりぬいて空気孔を開けてやれば代用可能かと思います。この折り畳みができるタイプは持ち運びにも便利そうですね。

 

特にオチはないです。ボーナスのご利用は計画的に。おしまい。