ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

お前ら、檻に入れられた時の常同行動何にするかもう決めた?

先日、動物園に動物を見に行ってきた。動物園の動物は可愛い。
トラは檻の中を行ったり来たりしているし、熊は首を振りながらこちらを挑発しているように見える。
チンパンジーは糞を投げたり、ガムのように口先でもて遊んでいる。
狭い所に閉じ込められて年中じろじろ眺められ、時には奇声が飛んでくる。
全くもって動物さんは大変だ、自分は人間で良かった……


な~んて思っちゃってるそこのあ・な・た!
あなたも、資本主義という檻に囲まれた動物なのですよ!



毎日毎日
同じ時刻に目を覚まし、
同じ位置から電車に乗り込み、
同じエレベータの同じ階で降りて
少し歩き
少し探し
少し笑い
コブクロみてぇだな!
なんて声を荒げて
腹が減れば
同じコンビニの
同じ釜の
同じ臭い飯を食い
家に帰っても
ひたすら眠るだけだし!
wow war wow war
あなたはあなたを選択してますか!?
選択させられてませんか!?
洗濯はしてますよね!
私は柔軟剤は使わない派ですけど!
え?休日は楽しんでるって!?
それもルーチンではないですか!
働いて働いて働いて働いて働いて働いて休み
の繰り返しではないですか!
たまに
働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて
働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて
働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて
働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて
働いて働いて働いて
の人とか
はらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいら
はらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいら
はらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいら
はらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいらはらたいら
はらたいらはらたいらはらたいら(さんに全部)
の人とか
腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で
腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で
腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で
腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で腹痛で
腹痛で腹痛で腹痛で
の人とかいるのかもしれないけど!
字数の水増しもこのへんが限界かな!
ね!
とにかく、言っておきたかったのは!
「南国の小さい鳥かわいいなぁ~」という事であり
自分が檻に入れられたら、おそらく体中の毛を抜くんだろうなという事です。
(※くり返し)


■今日読んだWikipedia

動物園 - Wikipedia

環境エンリッチメント - Wikipedia

ズーチェック運動 - Wikipedia