ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

小貝川釣行

10/18 晴れ 水温19度 13~17時半

 

いつもの釣り場から2km程上流に行った。

用水路からの小貝川への流れ込み。

もう田んぼの季節は終わったので水深は30~60cm程。非常に浅い。

水門~護岸ブロック周りを探るも反応なし。

護岸ブロックに乗って、オーバーハングを狙う。何度目かのキャストできれいに下に入った。そこから2m程引っ張ってきたところで乗ってきた。20cmに届かない位のラージ。

 

2時間程粘るが、小物のアタリしかない。

いつもの場所(本流)へ移動。先週来た時より水かさが増している。濁ってはいない。

金網の護岸とテトラ周りを攻めるが不発。

4~5匹目視できたが、つっついてるだけ。しかも小さい。

終わり。

 

 

10/19 晴れ 水温? 16~17時半

 

昨日の流れ込みへ。今日は油が浮いていた。

オーバーハングを狙うも反応なし。

さらに本流へ流れ込む部分を狙うも反応なし。

ワームをゲリヤマの3"グラブに替え、場所も微妙に変えたところで1匹目。

昨日のサイズと同じく20cmに届かない程度。

この時点で17時。そろそろ終わりかと思い投げたところ2匹目。25cmに届かないかといったサイズ。しかし元気でエラ洗いされた。

 

 

f:id:metroq:20141019170946j:plain

 

やはり田んぼが終わって水が減ってから、10月末位は良く釣れる…気がする。

今回、当たったのはゲーリーヤマモトの3インチグラブ(パールホワイト)

スプリットショットで。

 

 

Gary Yamamoto GRUB / 3"GRUB

http://www.gary-yamamoto.com/products/gary/grub3.html