ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

12月は獲得したはてなスターで年越し蕎麦をすする月らしい

 

20XX年、イット(IT)の普及が進み、はてなスターでかけそばが食える時代がやってきた。

 

 

…というわけで、はてなを始めてからいくつスターを貰ったのか等々数えてみる事にしました。暇だし。

はたして僕は年越しそばをすすりながら正月を迎える事ができるのでしょうか。

 

 

対象:はてなブックマーク

ブックマーク数:100記事

スターがついたブクマ数:30ブクマ

 

獲得スター総数:107個

最大獲得スター数/1ブクマ:18個

平均獲得スター数/1ブクマ:1.07個

 

 

対象:はてなブログ

記事数:23記事

スターがついた記事数:10記事

 

獲得スター総数:29個

最大獲得スター数/1記事:10個

平均獲得スター数/1記事:1.26個

 

※期間:10/1~11/30

 

 

正直、蕎麦屋に行くために靴を履くのも許されないレベルです。

 

 

 

気を取り直して、スターを多く貰えた時のコメントを振り返って、今後に生かしましょう。

 

1位…18個

(元記事筆者のIDコール)モシモシ...ナンデデンワデテクレナイノ?

 

 

2位…17個

そうそう、エスカレーターでは後姿とか香りとか堪能しなきゃ。写真なんか撮ったら犯罪ですよ。

 

 

3位…16個

「おやかたさま~ですぅ」でフミコさんを思い出すバグが発生しました

 

 

 

 

傾向と対策も尻尾を巻いて逃げ出すレベルです。

 

 

2位に至っては一見犯罪を抑止しているように見えて、結局罪を犯しています。ええ。アウトですね。

まあ、無理矢理に傾向と対策をたてるということであれば、ええ「寄らば大樹の陰」でありますとか、ええ「長いものには巻かれろ」といった、ええ、そんな所でやんすね(←手を揉みながら)

 

 

結局かけそばを食べられるほどはてなスターは集まりませんでしたが、悲観するこたァございません。

先輩方のお話によりますと、ここ【検閲されました】刑務所では大晦日に年越しそばが出るようです。

今年も残り少なくなりましたが、それだけを楽しみに頑張っていきたいと思っております。

皆様もお身体お大事に。