ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 0103

妻実家に来た。義弟が家を建てたので、渡辺篤史よろしく見に行った。良いリビングだぁとか言った。窓を見ていて「こういう窓だと雨戸ってつけてるの?あ、最近の家は雨戸っていうよりシャッターか」と、何気なく聞いたところ、ポカンとされてしまった。どうやらこの地域では、台風も来ないので、雨戸やらシャッターをつける家はほとんど無いらしい。そんな馬鹿なと、近くの家を見回してみると確かに無い。新しそうな家にも古い家にも無い。妻実家にも無かった。全然気付かなかった。凄い。これは発見だ。と変にテンションが上がったので、義弟は真面目に働いてて家も建てて偉いな。それに引き換え俺は…とならずに済んだんだけど、今ちょっとなってきている。俺はなんか調子に乗って結婚とかしたけど本当に良かったんだろうか。ましてや子どもとか…早くロト6当たって。マジで。

 

渡辺篤史渡部篤郎ははっきりと区別つくんだけど、長谷川博己を見かけると、この人元野球選手だよなと思ってしまう。その後、あれ元野球選手は長谷川初範だったか?となるのだが、今調べてみたら長谷川滋利という人だった。3人共全く似てなかった。