ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

LINEのタイムライン機能でコミュ力を試そう!

LINEのタイムライン(イランでオンライン)をみると「○○さんが○○(ゲーム名)で100点取りました」といった投稿を見かけます。
一種の自慢だ、勝鬨だ、勝ち名乗りだ。申し遅れましたが私、勝名 典子と発します。


いや勝手に投稿されているのかもしれません。どちらにせよ、100点だろうが赤点だろうが先生は構いませんよ貴方達が大きくなった時困るだけですよ。わかったら大きくな声で喘ぎ声。


さてLINEのゲームのページをみてみると、各種ゲームが並んでいて、タイトルの下に「○○さんと他○人が利用しています」と表示されている


人数が多い順に並べると……


1位:ディズニーツムツム
2位:ポコパン
2位:LINE POP
4位:人間牧場


という結果になりました。
やはりこのツムツムというゲームは人気なようです。確かに電車などで皆やっているし、会社でもやっている人を見かける。
斜向かいの○○さんのお家でも長女を筆頭に奥様と次男の重則君がやっていたかな。


この次男の重則君は何を隠そう旦那様が外でお作りになられたお子なのでござゐます。
顔合わせの際、奥様はさぞやお怒りになられた事でしょうが、何かを呑み込むかのやうに俯いておられました。そして静かに「左様でございますか」とひと言仰られたのです。


旦那様の横で大人しく御本を読んでいらした重則さんですが、奥様の殺気のようなものを感じ取ったのか「絶対酔う!絶対酔う!」と叫び始めたので私は驚いてしまいました。
何しろ隣の洋間では、松岡修造様がロイヤルストレートフラッシュをキメられていたものですから……



……といった投稿をしようとしていたのだが寸前で思い留まった。友人や妹に気持ち悪い奴だと思われたくはないのだ。
思い留まったという事で私のコミュ力は五つ星である。
皆も参考にして頂きたい。