ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

どんどこどん

先日ドラム会(ただの飲み会)で音量変化についてA氏から説明を受けた。アタック・ディケイ・サスティーン・リリースと音量が変化していくとの事。
俺はB氏と比べてディケイの時間が短いらしい。これはアタック音量の違いが関係するのではないか。

みんな酔っぱらっていたので良くわかんなかったが、このページのグラフがわかり易かった

http://sleepfreaks-dtm.com/synth-basic/synth-am/

でもやっぱり良くわかんない☆ミャハ


あと、バンドをやりたいのか楽器をやりたいのかという話も少しした。
今回集まった3人は、あまりバンド運営?というかバンドをやっていく!という意欲がそこまでない方だと思う。
おおまかな意見としてはバンドという形態を何としてでも維持して、その上で楽器をやるという人達にはついていけないというものだった。
そういう人達から見れば、私達は甘ちゃんだ、じぇじぇじぇだというように見えるだろうなと。

どこまでが楽しみで、どこからが苦行なのか。知らないけど。
いずれにせよもう少し没頭したいなと思いました。


あと『ミャハ』でググるとなかなかどうしてな気持ちになった。