ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

正しい高所の怖がり方

皆さん高い所は怖いですか?私は人の心を持ち合わせており怖いと感じます。名古屋のテレビ塔に上がった帰り、上司が階段で下りようというのでイヤイヤ下りたら怖すぎて地上に着いた途端足が攣りました。単純に、高い所に上ると怖いと思いますが、まあまあいい歳なので、高い所に上るという機会がそもそも減り「高い!怖い!」みたいな怖がり方をする機会も減りました。私、25階くらいあるビルの真ん中あたりが職場なんですが、毎日毎日怖い怖いと思っているわけではありません。ビルがしっかりと建っているのでまあまあ信頼しているのです(経営的にはわからないけど)。でもそんな日々の中でも、ふと窓から隣に建っている同じくらいの高さのビルを見た時、怖い気持ちになります。隣のビルの窓など、細部をじっと見てしまうと、窓がこんなに高い所に取り付けられている…窓をこんな高い所に取り付けた工事の人がいる…等と妙に具体的に考えてしまい、鼠径部が攣りそうになります。(今、文章を書くにあたって少し想像してしまったので鼠径部に少しきています) なんか、余計な事をしている気持ちにもなります。鼠径部の気持ちも考えて過ごしたいと思います。

 


瞳を閉じて 君を思うよ
鼠径だけでいい