ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

うにせん

門脇麦の名前が出てこなくて困った。漢字2文字+ 1文字の名前の人で朝ドラか何かに出てて、短い黒髪の人で…程度の情報しかなかった。妻に聞いても杉咲花とか言う。その人は知ってる。ぐっさんと麻婆豆腐かなんか食ってた子だ。「女優 若手」で検索してみたら割と簡単に見つかった。だが、そもそも、何故門脇麦の名前を思い出そうとしたのかはググっても出てこないのだ。


*****
うにせんって小学生の頃初めて食べた(と思うんだ)けど、その頃は「う、うまい!何てうまいんだ!」と毎回思ってたのに、今になって食べると「はい、うにせんですね。3番窓口へお回りください」くらいの気持ちにしかならない。昔のうにせん、禁止薬物が入っていたのでは?(そんな事はない)(とは言い切れない)(とは思いたくない)