ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 0211

タケモトピアノのCMって

ピアノ売ってチョーダイッ!!

ってパターンと

ピアノ売ってちょうだい😏

ってパターンがあって、2パターンとも連続して流されるイメージがあったんだけど、昨日テレビ見てたら

タケモトピアノ

他社CM

タケモトピアノ

って流されて、そういうやり方もあるのかって思った。。。

 

 

*****

ジェラートピケのクレープ屋さんがあるということを知り、行ってみた。いや、正確には出かけた先で「あれ?ここ、この前テレビでやってたとこだよね」となり立ち寄った。嘘はクレープよりも甘し。これもまた嘘だが、店員さんはみんなあのふわふわしているルームウェアを着ていた。俺は金持ちになったら、あのふわふわ生地を尻の溝に這わせたいと考えている。レジで注文を伝えようとすると30分かかると言われた。そんな馬鹿な事は考えられない。悲しいかなクレープは生地を垂らしたそばから焼けていき、即座に焼き上がる。俺は即座に構いませんよと答える。ただ、この前デパートの屋上でクレープを頼んだ時、出来上がり寸前で巻くのを失敗したらしく、もう一度生地から焼き始められた思い出が頭をよぎった。あいつ、あの失敗作を食ったのだろうか。そんな事はどうでもいいのでコーヒーを飲んで待っていると、割とすぐに呼び出された。ほら見ろ、俺はクレープの速度に詳しいんだ。
f:id:metroq:20200212004601j:image

バターと砂糖だけのクレープ。美味かった。やはりクレープはシンプルなものに限る。バナナだクリームだと、モリモリ入ったものを食うのは良くない。いや良い。ただ俺がクリーム入ってると気持ち悪くなっちゃうだけだ。