ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

スペース

東京メトロ、駅構内に個室型ワークスペース「CocoDesk」を設置へ - CNET Japan

 

先月の事だったと思う。東京メトロ某線某駅の某改札を出て、某地上へ上がる某階段の方へ向かうと、階段の上り口の近くに、女子高生が4人立っているのが目に入った。あんな所に突っ立って何をしてるんだろうか。近づいていくと、全員同じカップラーメンを啜っている事がわかった。地上にはコンビニとタピオカ屋が並んでいるのに、タピオカではなくカップラーメンを啜る事を選んだ彼女達。しかもお揃いのカップラーメンである。どういった経緯で4人お揃いにしたのだろうか。かつて自分も男子高校生であったが、こんな事したことなかった。でも学校帰りに皆で山田うどん行った記憶はある。それがどうしたって話だよな。俺もそう思う。