ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

殴る蹴る

年に2,3回あるかないかという頻度だが、イライラする夢を見て、夢の中で人や物を殴ったり蹴ったりすると、現実でも手足が動いており枕やら床やらを殴ったり蹴ったりしてしまう事がある。枕やら床なら良いのだが、今朝なんかは、電車に乗ろうと急いでいるのに、変な奴が待って待ってと服を掴んでくる夢を見て、寝床の近くにあるテレビ台に当たりそうな蹴りをかましてしまった。危ない。万が一の事があるので、子は隣に寝かせていないのだが、これは別に私以外でも発生し得る現象なのではないだろうか。妻を挟むように私と子は寝ているが、妻にこの現象が発生してしまうとまずいのではないか。ただ、妻はこれまでそのような現象が発生した事はないそうだ。変な体勢で寝ていて、苦しくて不快な夢を見てしまったりするのだろうか。あるいはストレスなど?