ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 1028

ついこの前、AKBの指原氏らしき人をテレビ番組で見かけた。なんか久しぶりに見たなと思ったんだけど、どうも自分の知っている指原氏とは顔が違う。俯き気味だからだろうか?だんだんと違う人に見えてきた。やはりこれは指原氏ではなく違う人のように思える。いやいやいや。過去、何度かこの番組を見た時、指原氏が出演していたのを記憶している。この人はやはり……しかし、よく似た人がゲストで出演している可能性も十分考えられる。声を聞けば判断できると思って、暫く見ていたが一向にコメントする気配が無い。俯き気味に他の出演者のコメントを聞き続けているだけだ。やはり指原氏ではないのでは?俺の知っている指原氏はこの様な雰囲気の人間だっただろうか?やはりよく似たゲストではないか。いよいよ辛抱出来なくなって、おうちの人に聞いた所、指原氏だった。

 

*****

混み合った電車から降りる時に「降りるでおじゃる!麻呂は輿を降りるでおじゃる!」とか言いたくなる事あるけど、実際に言ったら島流しにされそう。

 

*****

かき揚げそばのかき揚げが辛い時がある。もう少し小さかったら美味しく食べられるのにと思う。そう考えると、セブンイレブンの弁当が小さくなっていくのは至極真っ当な事なのではないかと思い始めてきた。