ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

米原で一旦降りる

休みに入るとタバコの本数は減るし、ネットも見なくなるし健康的だ。しかし食生活が良くなくなるので難しいところ。

 

f:id:metroq:20190812235742j:image

電車を一本見送り、米原駅の外に出てみようと思った。米原の外を知りたかったからだ。

 

f:id:metroq:20190812235853j:image

駅を出るとひたすら住宅で困ってしまった。

 

f:id:metroq:20190813000014j:image

1時間しかないため、彦根城の往復すら怪しい。琵琶湖の水に触りたかったがそれも難しそうである。うどんは関西風のお汁だった。

 

f:id:metroq:20190813000152j:image

この辺りは有名な城や古戦場もあるが、そこも間に合わない。浅井氏の城として有名な小谷城もこのようにぼんやりとした山のシルエットでしかなく、夏の蜃気楼のように僕の指から零れ落ちるのだ。

 

f:id:metroq:20190813001120j:image

もう少し時間を取っておけば良かった。そんな米原だった。

 

f:id:metroq:20190813002055p:image

敵チームのスティックのメーカーがENEMY

 

 

 

おしまい