ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 0521

仕事のやる気、相変わらず失せており、もうやりたくないんですけどの思いばかりが募っていく。あんたら勝手にやってくれよ。俺は知らんよ。と思ってしまう。やり甲斐ってやつが無くなったの?今までも、特にやり甲斐なんて感じてなかったつもりだったけど、感じてたのだろうか?ビクンビクン。子どもがいたら働く気持ちになるかな?と思っていたけど、特にその様な傾向は見られない。なんか、色んな人から怒られそうだけど、怒られるのは嫌だ。突き詰めて考えていくと、死ねば逃れられるのでは?でも死ぬ時痛そうだし怖い。でいつも終わってしまう。無意味な事をしている。後はあの娘俺の顔面に座ってくれないかなとかそういうのしか考えてない気がする。入力が減ってしまって、何も出力されない気がする。元々入力の少ない人間であったが、より減っていると思う。食べるものを考えるのが辛い。何が食べたいかわからない。食べる事自体はまだ大丈夫。

 

子ども泣いていいよ。の話だとか、ベビーカーの持ち込みの話とか、読んでいると辛くなる。電車で子ども泣くと、大変焦る。誰か知らない人に怒鳴られるのでは?となる。結局、自分が怒られるのが嫌なのが一番なんだな。次に、泣きすぎるとヒャックヒャックが止まらなくて可哀想だから。ベビーカーで電車乗るのも緊張する。もし、次来た電車が混んでいたら……?白い目で見られるのでは?怖い。でもベビーカーは大変楽です。デブのおじさんが体温高い子どもを抱っこすると、熱で2人とも爆発するのではないかと思う。風呂上がりの抱っこも爆発感がある。

 

あと、子どもを連れてると結構話しかけられるのだなと思った。今のところ女性ばかり。自分の母親くらいの年齢の方が9割だが、この前ニトリでシーツ選んでいる時、若い女性が「やー、笑ってるー」といきなり話しかけてきて「何だこいつヤバい人かな」と思った。ごめん。

 

いくつか漫画買ったりCD買ったりしたのだけれど、消費しきれていない。いくつも買った訳じゃない。対応スピードが落ちている。

 

友人と遊ぶ事も無い。遊ぶとなると、面倒臭いな…となるので誘う事もないし、飲むといっても大して飲めないし。ブロック塀に背中を預けて、目を閉じると、そのままブロック塀の耐震補強材として塀に同化して一生を終えるなんてどうですか。ブロック塀が嫌なら、森の奥の大樹の根元に同化するのも良いなと考えている。そんな感じでした。