ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記 1202

f:id:metroq:20181202022932j:image

見つけた時ギョッとした。

 

 

*****

今年、一番買って良かったなと思った物はシャワーヘッドだと思う。2000円くらいの物だけど、揖保乃糸みたいな湯が出てくる。

 

 

*****

怖い夢を見た。玄関のドアが磨りガラスになっていて、向こうに誰かがおり、中に入って来ようとしている。やめてくださいと必死に呼びかけるが、とうとう入って来てしまった。金髪ロン毛の松っちゃんに似たおじさん。タウンワークのCMの時に似ている。うわあああと叫びながら目が覚めた。なんか首をやってしまって、痛かった。これが先週の出来事。今は首から肩甲骨、背中の下の方まで痛い。憎い。

 

 

*****

新人が配属されたのだが、よく寝ている。寝てる時に、なんらか注意をした方が良いと思うのだが、注意をする動機にかけているようで、うすらぼんやりした注意になってしまう。新人の居眠りが、巡り巡って俺に不都合を及ぼすのではないかという気持ちが一番強い。といって「俺のために寝るな」と正直に言ってしまうのはなんか誤った関白宣言をしている気がする。つーか良く寝るな。コイツ。俺が若かった頃は会社では寝なかったもんだ。ちゃんと家で昼まで寝てたぞ。

 

 

*****

冬になってきた。まだ暗いのに起きなくてはいけない不条理さ。ウインタータイムだったら少しは賛成してしまうかもしれない。

 

 

*****

「こんなのもオススメです」が表示されるWebサイトは沢山あるが、pixivのやつはいいやつだと感じる。具体的には言えないが、いいやつが表示される。DMM改めFANZAはダメだ。すぐに時間停止モノを表示してきやがる。いい加減にしてくれないか!

 

 

*****

ブログの下書きを見たら「餃子の王将用語っぽい言葉を探す」という書きかけのエントリがあった。8月に書いたが、すぐにカロリーが尽きてしまった。ここに書いておく。

 

 

ジココーテーカンって王将のオーダーみたいだよね - metroqのコメント / はてなブックマーク

 

・ソーテーナイ(想定内)

・ソーテーガイ(想定外)

・ウーバーイーツ(Uber Eats)

・サイホン(サイフォン)

・メンダン(面談)

・カンバン(看板)