ばいあすにゅーたうん

俺は屁をこくシステムだ

見守りなど

エスカレータを下って駅のホームへ。鳩が向かいから歩いてきて、上りエスカレータの乗り口の方へズンズン進むので「まさか…?」と思って見守ったところ、スッと横に逸れ下りエスカレータの降り口へ。「まさか…!?」と思って見守ったが、また逸れて結局乗らなかったため、俺は鳩を見守る人となった。

 

*****

俺は社内メルマガで言論の自由を奪われた。うおおん。

 

*****

the delgadosというバンドを知ったのでCDを買ってみることにした。アルバムが5枚あり、内4枚は渋谷のレコファンにあるらしいので買いに行った。残り1枚はAmazonで。レコファンで買った4枚の内、1枚がジャケと中身がチグハグであった。中身は通販で頼んでいた残り1枚。泣ける。あとレコファンの前にブックオフに寄っており、そこで既に持っているPredawnのアルバムも買っていた。その次のアルバム買おうとしていたのに。泣ける。

 

cowonのiaudio E3はこの前パッチがリリースされてたので適用したが、追加した曲が認識されない不具合が直っていなかった。システムファイルに追記できなくなっているのではないだろうか。サイズをみると、いやにキリのいい数字になっているので怪しい。その状態になると一度フォーマットをかけてファイルを入れ直さないといけない。暫くすると駄目になる。

 

この入れ直し作業は地味に辛く、試しにAZPTEKというメーカーのA20Sというプレイヤーを買ってみた。16GBでmicro SDで増設可能。3600円。

 

不便な点としては十字ボタンの上下にボリュームが割り当てられているところ。聴きたい曲を探すため、リストをスクロールさせるべく上下を長押しすると音量調節になってしまう。じゃあ連打だ!とカチカチしても名人ばりの16連射は拾いきれない。

 

音楽メニューを選んで再生してみると、フォルダ再生に対応していない。メニューに戻るとフォルダビューがありました。この点はセーフ。

 

あと、delgados良かったです。ガンスリのOP歌ってた人達だった。

 

そういえばこの前ベルセバの単独観てきた。前回観に行ったのは2011/03だった。1週間後に地震だった。最新のアルバムから沢山演るのかなと思っていたけど、そうでもなく。The Loneliness of a Middle Distance RunnerとThe Stars of Track and Fieldが聴けて良かったなーと。