ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記の友 0831

肉団子とはそれ即ち肉を丸めたものである故かは知らぬが期待値は中々に高い物である。昼に弁当を物色しに行くと、肉団子の甘酢あんかけ弁当があった。肉団子と聞くとパズーの残業肉団子を思い出す。パズーは結局あのスープを食したのか記憶にないが、私の眼前には確固たる肉団子がちんざま、鎮座ましましている。そして私は甘酢あんかけも好物である。酢豚や天津飯を包むあの餡。ナイトプールならぬ甘酢餡プールがあれば行きたいものだが残念である。白身魚のフライ映えするのではないだろうか。さて、肝心の弁当は不味かったなり。甘酢ではなく辛酸を舐めることになるとは。


*****

f:id:metroq:20170831213125j:image

最近、足裏に新たにタコができてしまった。図の位置。何故かよくわからない。


*****

f:id:metroq:20170831213242j:image

駅もれ対策装置の製作現場(8/15上野駅)を通りがかった。製作中の光景を見るのは初めてだった。「製作」と書いたが本当にこれで良いのだろうか「制作」の方が良いのではないだろうか。


*****

f:id:metroq:20170831213305j:image

交通会館のポスト。この写真は1階だが、上階もこの位置にある。恐らくシュート式のはず。

 

f:id:metroq:20170831213345j:image

郵便番号が7桁になったのは1998年。何年前だと思っとるのや。


*****

f:id:metroq:20170831213409j:image

不気味な迷惑メールが来た。


*****

f:id:metroq:20170831213441j:image

みどりの窓口前のポスター。和服を着たガイル(スト2)に見える。氾濫するいらすとやさんのイラストは使わないぞというちょっとした対抗心なのだろうか。デジタルの温かみを感じる。

 

 

 

 

そくけゆを

そくけゆを