先日、このようなお知らせが届きました。
無料でYahoo!プレミアムのサービスを受けられるようです!
プレミアム利用ガイドの一番下にある『ソフトバンクの携帯電話機等の通信サービス利用者への特約』というのに該当するようです。スマートログインの設定がされていれば利用できるのかしら?ちなみに私は、現時点でYahoo!プレミアムは未登録ですが、スマートログインの設定はおこなっている状態です。
このまま6月1日を迎えると、私は自動でYahoo!プレミアム会員になってしまうのでしょうか?(ソフトバンクを利用しているうちは)無料っぽいのでいいですけど、MNPも考えていますし、特に利用していないプレミアム会員になるのもなんだか嫌です。
ちょっとTwitterで聞いてみましょう。
@SBCare スマートログインを設定しておくと、Yahoo!プレミアムに自動で登録される認識で良いのでしょうか?
— めとろ (@metro_tw) 2017年5月23日
(Yahoo!プレミアムに登録したくなかったらスマートログインを設定してはいけない?)
@metro_tw SBCare上田です。2017年6月1日より、「Yahoo!プレミアム」(通常月額料:462円)を、ソフトバンクのお客さまが加入する対象の料金プラン(基本料)に含めて提供いたしますので、(1/2)
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) 2017年5月23日
@metro_tw スマートログインの設定を行うことでYahoo!プレミアムをご利用いただけるようになります。(2/2)
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) 2017年5月23日
なんだか絶妙に話題を逸らされたような気がします…もっとポジティブな聞き方にしてみましょう。人間、ポジティブが一番です。
@SBCare ありがとうございます。
— めとろ (@metro_tw) 2017年5月23日
お返事の内容からするとスマートログインさえ設定してしまえば、現在非Yahoo!プレミアム会員でも、改めてYahoo!プレミアムの利用登録作業などは一切不要でYahoo!プレミアムのサービスを利用可能という事ですか?
@metro_tw 上田です。metro_twさまがご認識の通り、スマートログイン設定を行っていただければ、Yahoo!プレミアムのご登録不要で、Yahoo!プレミアムのサービスがご利用いただけます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) 2017年5月23日
えっ、改めて登録不要なの?スマートログインしゅごい。お礼を言いましょう。人間、お礼が潤滑油です。
@SBCare ご回答ありがとうございました。
— めとろ (@metro_tw) 2017年5月23日
……という訳で、私のスマートログインは解除されました。潤滑油で手が滑ったのでしょう。納得できなければやめればいいのです。ニコ動のプレアカはまだまだ辞め(られま)へんでー!
おしまい