ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

SoftBankユーザーは2017年6月からYahoo!プレミアム会員ですか?

先日、このようなお知らせが届きました。

f:id:metroq:20170523215215p:plain

 

無料でYahoo!プレミアムのサービスを受けられるようです!

 

premium.yahoo.co.jp

 

premium.yahoo.co.jp

 

プレミアム利用ガイドの一番下にある『ソフトバンクの携帯電話機等の通信サービス利用者への特約』というのに該当するようです。スマートログインの設定がされていれば利用できるのかしら?ちなみに私は、現時点でYahoo!プレミアムは未登録ですが、スマートログインの設定はおこなっている状態です。

 

このまま6月1日を迎えると、私は自動でYahoo!プレミアム会員になってしまうのでしょうか?(ソフトバンクを利用しているうちは)無料っぽいのでいいですけど、MNPも考えていますし、特に利用していないプレミアム会員になるのもなんだか嫌です。

 

ちょっとTwitterで聞いてみましょう。

なんだか絶妙に話題を逸らされたような気がします…もっとポジティブな聞き方にしてみましょう。人間、ポジティブが一番です。

えっ、改めて登録不要なの?スマートログインしゅごい。お礼を言いましょう。人間、お礼が潤滑油です。

 

……という訳で、私のスマートログインは解除されました。潤滑油で手が滑ったのでしょう。納得できなければやめればいいのです。ニコ動のプレアカはまだまだ辞め(られま)へんでー!

 

 

 

おしまい