ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

簡単なソース

f:id:metroq:20170127201815j:image

モーリョ ヴィナグレッチ

 

ブラジルで肉にぶっかけられて食べられているとかいないとか。初めて食べたのは秋葉原のトゥッカーノというステーキ屋さん。レシピを調べてみたところ玉ねぎとピーマン、トマトを刻み、白ワインビネガーと塩、オリーブオイルを入れてあえるだけだそうな。パクチー入れてもいいみたいだけど、家にパクチーが余っている確率とは…あと、白ワインビネガーでなくても、ミツカンの普通のお酢でもいいとの事。初めて作った時はオリーブオイルを入れすぎてしまったので、今回は少なめに。酸っぱいのが好きなので白ワインビネガーを多くしてみた。味をみながらお好みでうまくやるとうまくできるはず。ステーキだけでなくハンバーグにもあうので良いです。

 

 

今回の分量

玉ねぎ:1/2

トマト:1/2(ドゥルドゥルは取り除く)

ピーマン:1

白ワインビネガー:うちのスプーンで5杯

オリーブオイル:うちのスプーンで3杯