読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そもそもオカルトは死なない

オフィスから富士山が見えない。ぽつんと建っている高層ホテルに隠されてしまっているからだ。
軍事施設などは、外から中が見えないように目隠しがされていると聞く。つまり富士山もその一種で、山全体が巨大な軍事施設で、実は人の手で作られたピラミッドで宇宙人との交流基地となっており、私達一般庶民からは隠されているのではないか?とも思った。
しかしそうなると、あの日ひーこら言いながら登った富士山の思い出が嘘になってしまう。いや、しかし富士山に行ったときは新宿からバスに乗って行った。あのバスで連れられて行った山は富士山ではなく別の山だった可能性も……
なんて冗談はおいておいて、俺がコナンの犯人だったらそのホテルに爆弾しかけてるかもしれない。良かった、犯人じゃなくて。全身タイツはカートに入ったまま確定していない。


*****
「手持無沙汰」を「手持ち豚さ」と言ってしまう。毎回。「ぶ」の次が「た」になってしまう。生粋の豚野郎。二郎で肉増しにはしない。だって仲間だから。豚のキンタマを潰す話を聞いた時に涙を流した事もある(無い)早口で言えば意外とばれないが、ちょっとでも言いよどんだりすると豚になってしまう。そしてばれて、ぶひぶひ笑われる。所詮笑っているキミも豚なんだよボクの前ではね。


*****
空前の水素水ブームの陰で、暗い海の底へ沈むように消えて行った海洋深層水を僕は忘れない。


*****
カタバミの実ってオクラに似ている。オクラも実が成熟したら弾けて種を撒き散らすのだろうか?と思ったらそうではないらしい。カタバミWikipedia記事を読んでいたら、ももクロのロゴはクローバーじゃなくてカタバミらしい。へぇそうなんだ。と思ったが、そもそもももクロのロゴがわからない。そもそももももすももももものうちと言うし、気にしないことにする。