ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

花見

1日目、石神井川沿いの桜を見に行った。
f:id:metroq:20160403215243j:image
f:id:metroq:20160403215256j:image

2日目、哲学堂公園という所に行った。ここも桜が綺麗。石原軍団の炊き出しみたいな団体もいて賑わっていた。
f:id:metroq:20160403212812j:image
この哲学堂公園、歩いてると中々面白い。坂道を経験と例えたり、池の淵を倫理の淵と例えたり、門には仁王像ではなく天狗と幽霊がいたりする。

f:id:metroq:20160403214029j:image
公園のすぐ側を流れる妙正寺川。洪水時の調節池があった。

f:id:metroq:20160403214449j:image
公園の近くにある、野方配水塔。関東大震災の後にできたそうだ。

f:id:metroq:20160403214613j:image
ジュースのスが消えてしまい、根性焼きを思わせる看板になってしまっている。看板の汚れ具合も焦げを連想させる。


なんだかんだで桜を沢山見た。