ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記0210

ヨドバシ有楽町のヘッドホンコーナーをぶらぶらしていた。ヘッドホンが壁にぶら下がっていて、自分のプレイヤーを繋げれば試聴ができる。
ところがこの試聴コーナーのヘッドホン、まあ壊れている物が多い。断線しているのか、片側から音が出なかったり、イヤーパッドがはがれていたり。人が多いので仕方ないんだろうけど…
値札のところには商品名やらスペックの一部が記載されている。見てみると「ダイナミック型」と「密閉型」と記述されている。これ、正しくは「オープン型」と「密閉型」なんじゃないだろうか…間違えてるんだな。つまり「ダイナミック型」と書かれている商品は「オープン型」の事なんだと思ってとある製品のスペックを見てみると「密閉ダイナミック型」と書かれている。もうわけわからんち。


*****
私「マシン」と書いたはずなのに字が汚くて「コシン」と読まれてしまう私なのであった」

~数日後~

案内人「ここが有名なオシンコシンの滝です」
私「ほえ~」
案「あそこでオシッコしているのがピエール瀧です」
私「これまた貴重な」
案「こちら市販されているごく普通のヨーグルト」
私「はい」
案「この溜まっている液体がホエー(乳清)です」
私「なるほど」
案「そしてこちらがホエーを与えられて育ったホエー豚」
私「はえー」
案「そうお尻の辺りにいるのが蠅です」