ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

知った事など

「何でEXILEの番組にE-girlsが出てるの?」
「だってEXILEの妹分じゃん」
「えっ!そうなの?あっ!だから『E』なのか!EXILEの『E』」
「知らなかったの…」
といったやり取りの後、別の番組をみていて「この女の人誰?」と聞かれたのでこの人は今野杏南だよグラビアの人と即回答したのですがそれで本当に良かったのかどうか疑問が残る。


*****
ホットアイマスクを貰ったので寝る前につけてみた。
鼻をつくラベンダー臭。眠れない。鼻と頭が痛い。
おばあちゃんの箪笥の中に頭を入れて寝ているのか俺は。
う、うう…おばあちゃん…おばあちゃん…(個人差があります)


*****
ブロッコリーの可食部はどこからどこまでなのか。
ブロッコリーに対峙すると、ここらへんまで食っていいのだろうか…いや、もう少し上か…などと弱気になってしまう。
妻は割かし下の方まで茹でる。えっ、そんなところまで。そこはブロッコリーを支える土台部分では、ブロッコリーの土台とは何か。
こんな事をモタモタ考えている間にブロッコリーは茹であがってしまう。
茹でたブロッコリーあんまり好きじゃないんだよね、なんて言う暇もない。
可哀想に、本当に美味い茹でブロッコリーを食べたことがないんだな。
こう思う人もいるかもしれない。
うるせえ!ロマネスコぶっこむぞ!


*****
これだけ毎年のように荒れた成人式荒れた成人式と連呼されると、どれひとつ見に行ってみようかという気持ちになってしまう。
しかし、実際に見に行った老夫婦が新成人の車に轢かれるという事件もあったようなので、やはり近寄らない方がいいのだろう。
これが大人の判断力というやつか。


*****
秋~冬にかけて鬱々とした気分になるためそのような病気なのではないかと思う。
それか寒くて裸で過ごせないストレスか。どっちだ。