ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

顔面認識システム更改

コミケコスプレイヤー写真がまとめられる季節になったので見ている。
「可愛いコスプレイヤー」みたいな括りでまとめられている何人ものコスプレイヤーの顔が同じに見えてしまう。

・皆んな顔が似ている
・皆んなメイクが似ている
・誰か手本が居りその人を目指している
・実は全員同一人物
・AKBの誰が誰だかわからないのと同じで見分けがついていない

多分、最後のやつが正解。


*****
先日、祖母宅に行った際、川へ散歩に行き、水切りをして遊んだ。夢中でやってたせいか、昨日電車で居眠りしていた際に、水切りをする夢を見て、投げる時に体がビクッとなった。
この夏、一番夏っぽい体験ではないだろうか。


*****
「浅漬けの素が欲しいけど、買うまでじゃないな」
そう思って、念のためにクックパッドで調べてみたら、自家製浅漬けの素のレシピが公開されていた。
ウケる。なんでもあるじゃねえか。
早速、似たような配分で作ってみたら、それっぽい素が出来上がった。
ツケる。


*****
謎のビデオXである動画を見ていた。この人の名前は何というのだろうか。
ググりにググること約3時間。ようやく名前が出てきた。出演している作品も判明した。
サムネ画像から正解を見つけ出す事が出来た俺は、満足感と共に全知全能感を覚え、身体が震えた。
今なら何でもできる気がする…いやできぬことなどない!
勢いづいた俺は、その動画を配信している動画サイトに登録し、その動画を購入した。
なんというか無駄な全知全能だと思った。