ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

花咲く最中と富豪女子

電車を降りようと立ち上がると誰かの視線を感じた。ハッとして右を見ると柴咲コウハーゲンダッツの広告。
ハーゲンダッツのアイス最中を持ってこちらを見ている。どちらかと言えば睨んでいる。私、アイスみたいに甘くないの。そんな声が聞こえてきそうだ。


*****
終電の一本前で帰ってきたんだけどディズニー帰りの中?高?男女4人組が降りてきて彼等は同じ人間ではないのだろうなという思い、そしてこんな遅くまで起きてられんのすげえなという思いそして、そして……


*****
自棄っぱちになった上司2人に連れられて、ガールズバーに行った。人生初である。
やはりこういう店は苦手だと感じた。酔ってるのに、知らない人と話したり、リアクションとったりするのが大変辛い。女の子はみんな可愛いかったけど、バッファロー吾郎を知らなかった。


*****
大富豪(大貧民)をいまいち理解出来ないままここまで来てしまった。
勝つためのセオリーや、駆け引きのコツの様なものがあるという事は知っているのだが、もうこの歳ともなれば誰も教えてくれないし、わざわざ調べて覚えるというのもなんだかなあという気持ちになっている。
このままでは、我が子にも大富豪(大貧民)を伝える事も出来ない。すまぬ、我が子よ。いないけど。

似たようなものだと、最近では人狼だろうか。こちらもセオリーやらコツがあるに違いない。多分ある。あるはず。一回やったけど、全く理解出来てない。これも、もういいやと思っている。

最近、ゲームが出来ないのだ。スマホゲームでもファミコンでも、やり続ける事が出来ない。チュートリアルで何故こうなるのかなどと余計な事を考えているうちに、中断してしまう。10年位前はこんな事無かったのに…

そう考えると、ポテチの飽きなさはすごい。いや、冷静に考えると食べる頻度も量も減ってるな…あ、もうだめだ。


*****
今日はエセ関西弁をよく使った。関西出身の人の前で。ヤケクソ感ありました。なんか、嫌だなぁ。疲れてしまうので、静かな人生を送りたい。嫌になってるのかな。わからない。適度な運動でスッキリするだろうか。知らんぺ。


*****
この前の日記でも書いたが、ドライフルーツを食べている。干しぶどうやら、干しマンゴー(カットされてる)、干しベリーなどを口に含むと、ほんのりとした甘さを感じる。
次に、ほっぺと、歯の間に格納する。リスの餌袋みたいなイメージだ。
その後、干しぶどうやらを一つずつ、舌の上に移動させる。ほっぺの内側が控室ならば、舌の上はステージなのだ!

なんかよくわかんないので寝る。