ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

若手女優は車窓から何を見たか

赤沢隧道ってご存知でしょうか。
東海道線のトンネルなんですが、路線の変更で廃隧道になっているんです。
このトンネルは片側が開けており、外の景色(海)が楽しめるようになっているんですね。
列車から見ると、どんな景色だったんでしょうね。


「お前、最近だと誰が好きなのよ」
なんて質問されたら何て答えますか?
「実は経理部の○○さんが最近気になってて…」
「親の影響で三船敏郎が好きです」
「ぼくははなざわかなちゃん!」
紗倉まなちゃんメチャシコですわ」
とか、そういう答えは求められてなくて、んーあの違うんです。
最近テレビに出てる女優さんとかタレントさんの話です。
全くついていけてないので、この手の質問は「うーん、誰かおすすめの人います?」
なんて、クソ回答で話を繋げている訳ですが。
最近人気の女性タレントって誰なんですかね?
それも、ベッキーだとか、AKBの誰々とか、LiLiCoだとか、性別問わず人気を集めている人ではなく、あのなんていうか
有り体に言ってしまえば「男達の間でかわいいと評判の女性芸能人」の事です。


「男達の間でかわいいと評判の女性芸能人」って騒がれる期間が短くないでしょうか。
違和感を覚えたのが夏帆さんの時なんですけど。あの人最初の頃は
「かわいい、美少女、天使、はじまったな、はじまったよ」みたいな声が聞こえてきてたんですけど、数年もしないうちに
「劣化、BBA、悪魔、終わったな、終わったよ」みたいな声が聞こえてきませんでしたか。
そういう声を聞いて、えっそうなのか。あんまり変わってなくないか。などと思っていたのですが。
次はまいんちゃんですかね、芸名存じ上げてないんですけど。クッキングアイドルの人。
今は橋本環奈?古いかもしれませんけど。DB更新されてないかもしれませんけど。
この人達の流れ、一緒に見えませんか?


ここで思い出していただきたいのが冒頭の隧道。
冒頭で名前を挙げたのにググっていない人のために画像検索のリンク貼っておきますけど
トンネルの中から、外の景色が見えるんですね。

赤沢隧道 - Google 検索

中から外が見えるという事は、外から中も見えるという訳です。MM号も真っ青ですね。
トンネルの内側は線路が通っております。つまりここを女性タレントさんたちが通過するわけですな。
で、それを外から眺めている人達がいます。
外から見ると、窓の部分から女性タレントさん達が見えるわけです。
ここで、夏帆さん・まいんちゃんさん・橋本さん達の話に戻るんですけど
かわいいだなんだと持て囃す人達、どこか一か所の窓の前に陣取ってませんか。
ここが一番良く見える。っつって。ある窓の前にいる。
そして通過する女優号。歓声を上げる人々。
「かわいい、美少女、天使、はじまったな、はじまったよ」
通過してしまえば、後姿くらいしか見えませんので、
「劣化、BBA、悪魔、終わったな、終わったよ」の合唱。
そして次なる女優号を待受ける。


まあ、言ってしまえばこんな事別に女性タレントを見る男達に限った事ではないです。
俳優だってお笑い芸人だって歌手だって、性別問わずそうです。流行り廃りありますよね。
でも何故か、夏帆さん・まいんちゃんさん・橋本さんについてはこんな事を考えてしまったんですよね。
加熱と冷却の差が激しいと感じたんですかね?
あと調度、橋本さんの頃に、男性が女性を消費するみたいな記事を読んだせいかもしれません。
内容はおろか、タイトルも忘れてましたし、そもそもこの事も1年位前にふと思った事なのです。
今になって書いたのは、会社の窓から通過する電車が見えたからなのでしょうか。知りませんけど。
窓の前に陣取って次から次へと流れる列車に目をやるのもいいですけど
そのまま列車を追いかけていっても面白いでしょうね。
追いかけて行った先が、浅草のロック座だったりすることもありますしね。


最後になりましたが、2/26分のクソ増GPの更新はございません。