ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

多分ひとりでできるもん

変な角度で玉ねぎを切ったら指を切ってしまった。
包丁を使って指を怪我してしまう経験があまり無い。もう10年振り位の怪我なのではないだろうか。
幸いにもうちの包丁は鈍らなため、浅井家がで済んだ。
なんだよ「浅井家が」って「浅い怪我」だよ。ちくしょう。
包丁を使う時は猫の手だよと、舞ちゃんに教わった(まいんちゃんではない)わけだが
この猫の手と言うのがどうにも信用できない。
押さえづらいし、第二間接あたりをやってしまいそうだからだ。
ヒャー
こういう事を想像すると、その部位がなんとなくむず痒くなってこないだろうか?
この現象を利用して、電車で座っている人を立たせてしまう方法を編み出した。
おかげで毎日座って通勤できている。
ところで、ひとりでできるもんの舞ちゃん、自分と同い年であった。

 

ひとりでできるもん! - Wikipedia

 

平田実音 - Wikipedia