ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

フライドポテトそば・うどんの衝撃とは

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。

http://www.narinari.com/Nd/20150229977.html


フライドポテトそば・うどんが販売されるということで一部の芋ラーの中で話題になっていた。
紹介している記事の見出しに「衝撃」といった文字が含まれているが冷静になって欲しい。
そば・うどんに乗っているのは、揚がったじゃが芋である。落ち着きを取り戻して欲しい。
「衝撃」なのはあくまで見た目だけだと思う。
味はそんなに衝撃的ではないはず。
繰り返すが落ち着いてほしい。

はてなブックマークの、落ち着いた芋ラー達の声を聞いてみよう。


はてなブックマーク - 衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。 | Narinari.com

 

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。 | Narinari.com

イモの天ぷら的な物だと思えば

2015/02/05 22:32


イモの天ぷら的な物だと思えば - adliblogger のコメント / はてなブックマーク

全く持って同意である。

 

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。 | Narinari.com

セルフだとじゃがいもの天ぷらは普通に載せて食べるしなぁ。実はそんなに違和感無い。多分ふつうに美味しいと思う

2015/02/06 00:03


セルフだとじゃがいもの天ぷらは普通に載せて食べるしなぁ。実はそんなに違和感無い。多分ふつうに美味しいと思う - sander のコメント / はてなブックマーク

そうですよね。


ここでふと気になったのだが、じゃが芋の天ぷらって一般的な食べ物なのだろうか?
うちは母や祖父がつくってくれて大好物だった。サツマ芋の天ぷらよりも好きだった。
でも、お店何かで出てくる野菜天にじゃが芋が含まれているのはあまり見かけない。
知人にも聞いてみたが、芋の天ぷらで想像するのはサツマ芋だとの事。
もすかすて、田舎でしかやらねんでねか……
でもまあいいよね!じゃが芋の天ぷらおいしいからね!

 

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。 | Narinari.com

コロッケそばの進化系だなあ

2015/02/05 17:48


コロッケそばの進化系だなあ - dowhile のコメント / はてなブックマーク

コロッケそばの親戚と捉える声も割と見られた。確かにそうだな。
あー美味そうだなあ。早く食べたいなあ。

 

衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。 | Narinari.com

スシローのうどんで行われるやつだ

2015/02/05 20:46


スシローのうどんで行われるやつだ - sabacurry のコメント / はてなブックマーク

あっ…本当だ。大阪行かなくてもスシローで実現できるじゃん。これ…


車窓からはキラキラと輝く浜名湖の湖面が見えている。
※この話はフィクションです