読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギョサンという選択肢

WEB 絵日記 ライフファック

スニーカーが好きだったりする - Letter from Kyoto

ジャックパーセルばかり履いている - K Diary

靴の個人史 - あざなえるなわのごとし

 

※ギョサンばかり履いているわけではない

 

ギョサンを某伊豆七島で入手した時はテンションあがった。
それまで履いていたビーチサンダルがクソ過ぎて、かよわいあんよが痛めつけられていたから。
重めで堅いけど、鼻緒までゴムなので、擦れて赤くなったりしない。
濡れた状態で履いても滑りにくい。


「ここが島でギョサンが一番安いとこなんだ」
「なんでお前、そんな事知ってんだよ」

 

案内された店の店先には、ダンボールに山積みになったギョサンが売られていた。
茶色や水色などの基本的な色から、アメリカのガムみたいな何色と呼んで良いのかわからない色まで多数。
気絶しそうになる程のカラーリング数からチョイスを楽しめるというのもポイント。
私が購入したものは800円前後だったと記憶している。
島の人達は結構な確率で履いていた。泊まった宿にも置いてあった。

 

私は迷った挙句、この色を選んだ。

 

 

f:id:metroq:20150203234838j:plain

金や!金や!キンキラキンや~!

 

やっぱり金はこうでなくちゃねえ、そうでっしゃろ。
ダサシャンパンゴールドなぞクソ食らえ。時代はスケベイスゴールド。
NIKEAIR FORCE1とVANSのERA,そしてギョサンで回してます。