ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

マタパンク問題

 

個人的には、隣でちまちま化粧されるくらい別にどうだっていいけど、隣の奴が脚広げてこっちが窮屈な思いを強いられる方が100倍迷惑だし、苛つくのだが、世間はそこんとこどうやら逆のようで不思議だ。

引用元:http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/01/19/234749

 

男にも電車で足広げる男は十二分に迷惑と思われてるけど、それ以上に電車で化粧する女への嫌悪感(迷惑度ではない)が
前者への嫌悪感を軽く凌駕するほどに強すぎる、からでは。
例え女が足広げて座ってても、化粧やってるよりは許されるんじゃないか。

引用元:http://anond.hatelabo.jp/20150120080120


もうなんというか都合の悪い箇所には触れませんけど。
数年前から、電車での股開き現象についてブログ等で呪詛をまき散らしてまいりました。

おっさんは股関節がぶっ壊れてるから電車で座る時、あんなに股を開いているわけだ。
違うって言うのなら何なんだ。金玉乾燥させてんのか。

引用元:某日の日記

 

電車にて。
足を投げ出している人と、股を開いている人(←性的な意味ではなく)のどっちが迷惑だろうか。
立っている時、目の前の席の人が足を前に投げ出していると大変迷惑だ。
座った時、両脇の人が股を開いていると(←インリン的な意味ではなく)これまた迷惑だ。
そういえば、インリンって今何してるんだろうね。
話がズレてしまった。
股を開いている人は額がM字のおじさんに多いって話だっけ?
違うよね。インリンのM字開脚のオマージュって話だっけ?
お股ジュン♪とオマージュって似てる?
松方弘樹目黒祐樹くらい似てるよね。

引用元:某日の日記

 

男子高校生とおっさんは電車で座るとき股を広げがちである(俺調べ)
願わくばエロいお姉さんに股を…
いやいや
何故女の人は股を広げないのだろうか。
・はしたないから
・内股の筋肉が発達しているから
・おパンティがコンニチハしちゃうから
いやいや

引用元:某日の日記

 

隣に座っているのは本当におじさんなのか?
知りません。おじさんではないですか。無駄にお股が開いてないですか?開いていたらおじさんです。

引用元:某日の日記


後半、何故か股を開いている人はおじさんであるケースが多い?
女性はなんで少ないんだ?という疑問を抱いておりますが、所詮私。
本当の変態セクハラ野郎はズバリ貴様でしょうと言われるような仮説を立てております。
有力候補として、内股の筋肉が発達しているのではないかと考えておりましたが
なんのことはない。躾けとの事でした。
確かに卒業式の時、男子は肩幅よりやや狭く股を広げて手は軽く握って膝から10cm手前に
女子は股を閉じて、手はおへその下にぃなんていう指導を受けた記憶がございます。
なんで男子は快活なラガーマンのような姿勢取らなきゃいけねえんだよくそったれ
おへその下で手を重ねて置いた方が楽じゃねえかなんてその時は思っていたのですが
今考えると、お股の面で優遇措置を受けていたわけですね。なるほど。
股を開くおじさんに、今同じ躾を受けさせたい。
車内におじさんの開チンを阻止できるUFOキャッチャー的な物があれば是非とも課金したい。
金が絡むと世代間格差が浮上してくるのでガンシューティングで撃ち抜きたい。

そういえば思い出しましたが、先日も某銀座線で、お股を開いてスペースをとっているおじさんがおったそうな。
隣に座った若者が、ちょっと狭いっすみたいな事を言ったらしくおじさんは激怒。口論。何故か口論。
意味がわからない。奥さんに窘められ、ふてくされてiPadを見るおじさん。
若者に謝る奥さん。何故。どうして。車両を移る若者。
対面に座っていた私は、おじさんのマタンキもリンゴマークみたくかじられちゃえば良いのにと
思ったり思わなかったり。というか隣に座ってた友人に言ったりしてた。

友人との会話が終わった後も脳内で呪詛祭りは続いておったそうな……
玉もげろ
棒もげろ
こっちは邪魔になるほどのモノはついていない
俺へのあてつけのつもりか
両膝に磁石埋め込めばどうだ
椅子に蹲踞してんのか
人の良さそうなおばあちゃんにおや?股ぐらがパンクしとるんかねぇ~と言われて、私も若い頃はぱんくだったんじゃよホレ見てみぃと言われながら繰り出されるヘッドバンギング。激しいヘッドバンギングに耐え切れず外れたのはおじいさんからもらった象牙の櫛。象牙の櫛がおっさんの内股を抉る…っ!抉れろ!ギャーッ
あと、あと何かテロ組織に膝だけ拘束されろ
呪詛をまき散らしながらお別れです。さよなら。