ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

Girls In Peacetime Want To Dance

Belle and Sebastianの4年ちょいぶりの新作。

 

 

ボーナストラック4曲あるので、日本先行発売版買いました。

すっかりシンセと四つ打ちだらけかと思いきやそうでもなく。いや、多いけど。過去のアルバムを振り返れば、アコースティックからクラブサウンドへ、順当な道筋という印象。そして解散、スチュワートがソロか。もしくは引きこもるか。未来予想図、そんなのよそうぜ。もうちょっとバンドで聴きたい。

ざっと聴いた感じだと#2,#8辺りが好きです。あとボーナストラックの#13~#16もいいよ。好き。というかざっと聴くんじゃねえよってはなしですよね。うんうん、そうだな。

あとはamazonのレビュー読んだ方がためになる。レビューってためにするために読むものなんですか。人から薦められたって別に聴かないよねえ。

 

 

2月末には来日するそうで。単独じゃないけど。単独で来てくれないかなー。もう一回ライブ見たい。