ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

ハムではさむと美味しいもの

f:id:metroq:20140929204923j:plain
消費税の増税後、すっかり行かなくなってしまった弁当屋がある。
13%アップしたからだ。13%値上げして行く頻度が90%減になってしまった。
 
 
冒頭の写真はその弁当のおかずである。
久々に行ってみたら、自分の分が最後の一つだった。
このおかず、何だかお分かりだろうか?
そう、ハムである。あのハムであってハムである。
 
 
注意深い読者諸氏は、のり弁の上にバランが敷かれ、その上にハムが載っているということに気付かれただろう。
そして、二つに折られたハムから白い何かがはみ出している事にも。
そう、これはマヨネーズがはさんであるのである。マヨネーズですよ!マヨネーズ。
 
 
お前達はこんなお弁当のおかずに出会った事があるか?無いだろう。ハムのマヨネーズサンドon the Noribenである。あるか?無いだろう?無いって言えよ。俺は無かったと信じている。
 
 
ちなみに、ハムの右はおかずゾーンだ。
チクワ、ピーマンの天ぷらと、玉ねぎのかき揚げが添えられている。副菜は肉じゃが。
勿論沢庵も2切れ添えられている。
そこに加えてのハムである。
ハムッ
ハムハムッ
 
 
しかし、賢明な読者諸何とかはもっと大切な事に気付かれているだろう。
そう、野菜が不足しているのだ。
天ぷらは野菜がメインとはいえ、揚げ物である。そこに加えて、あのハムマヨネーズである。油!油!
 
 
そんな食生活にぴったりなのがコチラ!
緑効青汁