読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超能力はあなたの生活をより良いものに変えるでしょうか

ひとつだけ超能力が使えるとしたら何が良い?
これについてしばらく悩んでいるのだが答えを決めかねている。

候補は以下の3つだ。

  • 瞬間移動(副作用:胃の鈍痛が72時間続く)
  • 時間停止(副作用:肛門からのリンパ液流出が7日間続く)
  • 犬を興奮させる(副作用:特に無し)


胃の鈍痛であればなんとか行けるかとも思うかもしれない。しかし、例えば沖縄に瞬間移動した後、この痛みが襲ってくるかと思うと憂鬱にはならないだろうか。
せっかくタダでリゾートに来たのにこの有様である。帰宅する時に使ってしまうと、せっかくの旅行の思い出まで吹っ飛んでしまう気がする。そう考えるとこの能力を選択するのも躊躇してしまうのではないか。


では、時間停止か。
これを使えば好きなだけ寝ていられるし、ギャルのパンティも好きなだけ見ることができるのだがリンパ液を失う。
リンパ液が無くなるとどうなるかという事は私にはわからない。しかしそんな事は問答無用とばかりに流出してしまうのだ。怖い。これも選択を躊躇してしまう。


副作用が無いのは、犬を興奮させる能力である。これなら安心して選択できるだろう。
いや、この能力意味はあるのか。散歩中の犬に向かって念じると、オスだろうがメスだろうが関係無く興奮してしまうのだ。右足につかまり立ちをされ腰をガクガクガクと振られるのだ。慌ててリードを引っ張り、引き離そうとする飼い主「すみません、すみません」と謝罪を添えて。だから何なんだろう。この能力、いまいち魅力を感じない。繰り返し申し上げますと、だから何なんだろう。


いよいよ困ってしまったので友人に聞いてみたところ、時間停止だと即答された。
大丈夫かリンパ液だぞと確認する私に友人は言った。「それ、自分には適用されないから」


ええ〜