ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

モヤモヤスタンプを探せ

LINEストアにログインできませんでした。IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX

LINEストアにログインできませんでした。IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX
LINEストアにログインできませんでした。IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX
LINEストアにログインできませんでした。IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX
LINEストアにログインできませんでした。IPアドレスXXX.XXX.XXX.XXX

 

 

んなメッセージが毎日のように送られてきても、暇な時にはついついLINEストアのクリエイターズスタンプを見てしまいますよね。

はじめのうちは、なんか面白いスタンプでも無いかな~という軽い気持ちだったのですが、先日こちらのスタンプに出くわして以来、何とも言えない気持ちでスタンプを探し続けています。

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/2//1002709/LINEStorePC/main.png

 

awakunno bouken - LINE クリエイターズスタンプ


やいところ、私的LINEクリエイターズスタンプ神セブンを探し出し、この旅に終止符を打ちたいと思います。
ちなみに最初は9個集めて、最終的に『LINEのスタンプで打順組んだったwww』的なタイトルを付けて、広告収入でうはうはしようかとも考えました。しかしながら
『誰得なんだ』
『スタンパーズ見てろ』
『そもそもアフェリエイトアフィリエイトか良くわからない』
『シャチハタではだめなのか』
『ケータイばっかりいじってちゃイヤだにゃん!ぷんぷん!』
といった声が相次いだため、泣く泣く7個で手を打つ事にしました。
いやもしかしたら『スタンプ戦隊クリエイターズファイブを決めろ!』ということで5個になるかもしれません。
この序文は特に誰も読んでないと思いますのでもういいか。以下本文です。

 

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1011616/LINEStorePC/main.png

 

squidy - LINE クリエイターズスタンプ

これは単純に可愛らしいと思いました。その後、いや、本当に可愛いのだろうか?と思い直しました。
squidyということで、烏賊をモチーフにした南方妖怪なのでしょう。
何故かはまったくわからないのですが、う○この事を思い出して泣いているような絵柄があります。
きちんと確認するために買ってしまいそうです。
モヤモヤ度:★★★

 

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1011538/LINEStorePC/main.png

 

卵の赤ちゃん:あなたに代わって - LINE クリエイターズスタンプ

怪しい日本語で攻めてくるこちらのスタンプ。
『卵の赤ちゃん』という事ですが、頭の頭痛が痛むといった類の物なのでしょうか。
また『あなたに代わって』という文言も、何だか怖い物を感じます。
モヤモヤ度:★★★

 

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1013225/LINEStorePC/main.png

 

Rice scoop - LINE クリエイターズスタンプ

一見普通です。しかし、何故しゃもじなのでしょう。
広島弁をしゃべるなどしていれば、腑に落ちるのですが、添えられている言葉はいたって普通です。
『おかわり~』とご飯のおかわりを要求していますが、てめえでよそうという選択しかないはず。
モヤモヤ度:★★★★

 

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1011994/LINEStorePC/main.png

 

M氏の日常 - LINE クリエイターズスタンプ

LINEクリエイターズスタンプでは割と良く目にするヘタウマ系のスタンプです。
ウマいか?という突っ込みはさておき、このスタンプで注目してしまったのは、コーヒーを噴出している絵柄です。
何故か2種類あります。
顔の角度と驚き具合、そして噴出しているコーヒーの量が微妙に異なるのです。
作者様の細やかな心遣いを感じる事ができます。
モヤモヤ度:★★★

 

https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1007138/LINEStorePC/main.png

 

Pirate - A-Fu - LINE クリエイターズスタンプ

汚いツラした海賊のおっさんがモチーフになっています。
漢字が使われているので、中国か台湾産なのでしょうか?
日本では審査で即アウトになってしまいそうな絵柄もありますが、そこはTake it easy精神でやっていきましょう。
レリゴーの次はこれだ。
モヤモヤ度:★★★

 

 

ーん。今回、メンバー入りは無いかな……

引き続き見ていきたいと思います。