ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

カナブン
カナブンが俺の頭上を旋回していた。
カナブンを見ながら中学校に上がって見事に中2病を患った女子を思い出した。
名前がカナで、あだ名がカナブンだったからだ。別に顔が緑色だったわけではない。
あと別に震えるほど会いたいという人でもない。


子犬
子犬の鳴き声かと思ったら掃除の人が発泡スチロールをまとめている音だった。


はてな
7月末あたりから、増田の書込み量が減ってきている。夏バテだろうか。
あと「○○いいよね、最高。」みたいな肯定エントリが目に付く。
tm2501こと青二才氏のお食事会はなんだか楽しかった(んだか楽しくなかったんだかよくわかんないけど)ようでいいなあと思った。
別に有名人に会えなくてもいいのでブクマカ・増田など3~5人で飲んでみたい。
場所?ここに決まってるでしょ。名前的に。

http://www.murayakuba.jp/top.html


眺望
向かいのビルは廊下(多分)の突き当たりが窓になっていて、そこにシュレッダーが置いてある。
たまに書類をシュレッダーにかけている人を見かけるが、あんな眺めのいいところでかけるシュレッダーは一味違うだろうなと思っている。


■REC
後輩から不要になったノートPCを買った。
スタジオに行ってミキサー(アナログ)を繋いで録音でもしようかなと思って繋いでみると音がでない。
どうやらエントリーモデルなのでマイクは内臓マイクしかないようだ。
がちょーん

という訳で安価なUSBのインタフェースの購入を考えている。

 

Steinberg  USB AUDIO INTERFACE  CI1

Steinberg USB AUDIO INTERFACE CI1

 

 

 

BEHRINGER / ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

BEHRINGER / ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

 

 

どっちがいいかにゃん。
というかいい加減にボーナス入ってくれませんか。このままだとおまんまの食い上げだ。