ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

あつもり考 ~人間八十年~

喫煙所でタバコを吸っていたら、いかにもジョギングやってそうな男女がそこでタバコを吸っていたの。


あれれ~?って思うよね。ジョギングやってるのにタバコ吸っちゃうんだって。
心肺に負荷をかけてんのかなっ?かけてんのかなっ?高地トレーニングみたいなもんかなっ?
って思って事なきを得たのですけれども。ええ。


そういえばこの前も海辺の公園にある喫煙所でタバコを吸っていたら、流線型のヘルメットにぴっちりした服の男女がロードバイクから降りて、喫煙所でタバコを吸っていたの。
うーむ、うーむとなってしまいまして。
でもロックンローラーだって薬をやらない人は居るわけだし、ヒールのプロレスラーだって鶏の首をもいだこと無い人だっているから、まあいいかと思ったんですね。


人間八十年、好きなように生きたっていいじゃないのと。
何でも貫ける矛と何も通さない盾?安い方買えばいいじゃない。
ダブルスタンダード?だからなに?
セカオワはクソ、バンプ最高?だからなに?って。
クレープの具はシーチキンが最高?いいじゃないそれで。


だが、つけ麺の熱盛り、オラおめえだけは許さねぇぞ。